こんにちわ。

すごく久しぶりの投稿です。


2回かじったら
ちょうどハマりました!

ドタバタのときの私の朝ごはんラブラブ
はちみつバタートースト
ゆで卵+しょうゆ
コーヒールンルン


少し前ですが
テントウムシ飛び出すハート

まだ飛べなかったので
成虫になって間もないのかなはてなマーク

庭先にいたので
草があるところに運びました。

びっくりマーク
目が合ったラブ

散策中、、、。

大きくなるんだよ〜〜


散らかりまくりの部屋を
かたづけていたとき。。
捨てようと思って裏返した箱の底に
次男の絵が!

なんか
捨てられませんでした。
(親バカ?)


長男の誕生日
PlayStation5を欲しがり
すごく迷いましたが
成績を下げない(上げてほしい)
お手伝いをする(すぐ忘れる)
生活リズムは守る(これは唯一守れる)
今年のお年玉は全て貯金(決行)

などなど
約束して
プレゼントしました、、、。
(親バカ? ※2回目)


プレステって
8 Kなんですね!

ゲーム、全く疎くて
子どものときに、弟のを見てて以来
息子たちを通して久しぶりに
接しているんですが

スイッチもビックリしたけど


プレステ
グラフィックが
半端なく
キレイキラキラキラキラキラキラ



映画!?
ってくらい、、、。



今、次男がスイッチで
マインクラフト
というゲームをしているんですけど
なんというか
無限大なゲームですね。


ゲームというか
仕事でも使われることがあるそうで、、
奥行きというか
立体的というか、、、
教えてもらっても
私はうまくできません。


すごいなあ。


子どもは今
小学5年と3年なんですが
2年前から
学校から貸出のアイパッドで
宿題をやったり
オンライン授業を受けたり。

びっくり


私は昭和51年生まれですが
小学生のときにファミコンが世の中に出てきて
パソコンの使い方を覚えたのは大学生の時でした。
それでもまだノートパソコンは高くて
学校まで行って使ってました。


仕事では
はじめは紙ベース
一部デスクトップのパソコン
そして電子化され
それについていくのは苦になりませんでしたが


子どものゲームは、、
ついていけません泣き笑い




ついていけないけど
変化を知るようにして
見守って行きたいと、思います。。。






読んでくださり
ありがとうございましたニコニコスター