こんにちわニコニコ



庭に植えたチューリップが
とうとう咲きましたルンルン


シクラメンが元気良すぎて
つぼみつけないんじゃないかと思ってました。


ちょっと鉢が小さい。
というか
盛り過ぎはてなマークタラー



ちょっと変わった色目ですよねハート


「盛り過ぎ」
といえば
激盛りキャミ!
とか
極盛りトップス
とか

ありますよね。

私はあれがどうも苦手です。


何年か前
ダンナが買ってくれたことがあって
、、、真顔
複雑な気持ちになりました凝視


モソモソして気持ち悪いんですよね。
あと
え?
この前とちがう!
というようなことを思われたくないのもあります。


 少し前に購入したこちら。

 とてもおすすめです!


お得なのもありますし

あとはつけ心地がよい。



普段よりワンサイズ大きめで頼むと

いい感じでした。

ちなみに

激盛り!にはならないです笑


微盛りくらい、、




今日は

新学期始まってから

初の次男の放デイ利用日。


長男と2人でゆっくり過ごせる日です。



最近新聞などでも見ましたが

放課後等デイサービスは

あくまで親のレスパイト目的であって

療育機関ではないとのこと。


様々な資格を持った職員の方がいてくれて

受けられるケアもありますが

それはあくまで副次的なことであると。



「レスパイト」

休息


これだけでも

とてもありがたいです。



数年前

わがやの場合は

次男に振り回されている私と

家庭の形も激変したことによってか

長男(定型発達)に問題行動がみられ


長男と2人の時間を作ってしっかり向き合おう、、、!

と強く思ったことがありました。



レスパイトと言っても

ただ休憩するという意味ではなく

長男の病院の受診や

買い物

ただお話をする(おやつ食べながら)

などなど、、


作っていただいた時間を

有効に活用できるということは

ありがたいです。


行ってくれるようになるまで

1年半かかりましたが、、泣き笑い



読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート