こんにちわニコニコ

今日は
子どもたちの小学校の卒業式でした桜

庭に咲いている、、、
また、名前が分かりませんデレデレ
桃色で桜かわいいピンクハート


学校お迎えに行ったとき
6年生の子たちが
中学校の制服を着て(小学校は私服)
親御さんと一緒に
先生方や在校生が作る花道の中を歩いていく姿に
ジーーーーー、、、ン泣くうさぎ
と、きました。


全国的には荒れもようの天気ですが
晴天晴れ
今、少し曇ってきました。


イヒニヤダッシュ
毎度のことですが
長期休暇の前の
短縮授業のときの
子どもたちのエネルギーがすごくてうずまき

久しぶりに怒ってしまいましたタラー
自分を落ち着けるために
甘々のはちみつバタートースト

雑、、、

塗りすぎ、、、キメてる

朝付き添い登校で歩いてあしあとダッシュ足ダッシュアセアセ
帰ってきて
洗い物や洗濯、そうじなどなどして、、
今日は、給食もないので
お迎えの時間が早くアセアセ

でも、ほんの少しでも
休憩コーヒーちゅーしたくて。

でも、給食ないし
帰ってきてからは振り回されるし、、


で、作りました筋肉
夕食にもなるし、、ふきのとうも揚げてみました。
↓次男がつまみ食い(右の方にパー

〇〇のひとつ覚えグラサン
名付けて
これなら文句ないだろうモリモリ系小学生男子メニューびっくりマーク


キラキラからあげ
キラキラ大根としめじ、油揚げの味噌汁
キラキラ湯でブロッコリー
キラキラ人参ともやしのきんぴら
キラキラ昨日のカレーをごはんにかける(お好みで)


そしたら、、、
意外と満足して
食後
静かです、、、。

で、ブログを書いちゃったりしてラブ


思い返せば
私も子どもの頃から
いつもおなかが空いていて
残すことはありませんでした。

空腹だと、落ち着かないんですね爆笑


独身の頃
今考えると、不健康な食生活でした。

結婚して
子どもが生まれてからも
自分の食事だけは手を抜いてました。

でも
子どもの頃は母親が作ってくれたごはんをモリモリ食べてましたおにぎり
私もモリモリ系女子だったんです(笑)


若い頃は無理がきくけど
ある時から体調を崩すようになりました。

当然だったと思います。


息子たちの食べる量が増え
買い出しや調理
食事中の世話や片付け
その前後に果てしなく続く、お迎えやらお風呂やら、寝かしつけやら、、、。
で、仕事。


限界を感じつつありました。


色々、
考えるときりがないですが


家族のおなかを満たしてあげたいという思いは、叶えられてるのかな。
と、思いました。


おなかが空くとイライラしてしまう自分の世話もできてるし。



意外と、悪くないのかな。
と、思いました。



今日のシクラメン。

咲き乱れてる。

とは、まさにこのことでしょうか。




読んでくださり
ありがとうございました照れ花