こんばんわニコニコ


今日は
次男を障害者歯科に連れて行きました。


神経までいってしまい
普通の歯医者では治療できないので
順番待ちで
待つこと約2ヶ月
満を持して爆弾


全身麻酔をします
ということは聞いていたし


心の準備もできていたけど



、、、つかれました~〜〜
ゲローゲローゲロー




でも、ぶじ終わってよかった泣くうさぎ
これに尽きますお願い





まず
絶飲食がつらい。
6時間。 
ずっと
ゲームの相手をしていました。

途中何回かあばれ、物にあたったり。
私をポカポカグーピリピリ
ネガティブ



次は
出発時。
「いかないぞ!!!」ムキーッ
ゲロー
裸足の次男をおんぶ(40kg)
して車に乗り込むダッシュ


車ダッシュアセアセ
そして
到着したら受付後30分待ち。
外まで出ていってしまったり
中をウロウロ、ウロウロ
止めてもレスリング状態魂が抜ける




前投薬を内服し
効果が出てきたら診察台へ移動。


治療中
ずーーーっっと
部屋の端で見てました。
私も一緒に絶飲食状態
(飲んだり食べたりするのを見たら
次男ががまんできないので)
だったにも関わらず
全く
空腹は感じず驚き



治療がおわり



麻酔から覚めて
動けるようになるまで
不快感かあるからなのか
怒って
殴って(私を)
泣いて、、、ムキーッえーん


連れて帰るのに
また
おんぶ(40kg)


1番心配していたのは不安
前投薬を飲むのを嫌がるんじゃないかということでしたが
絶飲食だったからか
一気にのみました。


薬がにがいので
水でもいいけど
無果汁のジュースに混ぜてもいいといわれ
気を抜いたコーラを少量持っていき
使っていただきました。




スタッフの方は大勢いて
機敏に
真剣に
動いてくれていました。


子どもにも
笑顔と優しい言葉をかけてくださり、、




感謝ですニコニコ愛飛び出すハート



虫歯に
そもそもならなければよかったんですが
悲しい

今後いっそう
気をつけていきたいと思います。




1番奥の六歳臼歯は
最初から大人の歯なので
しっかり歯磨きするよう
言われました。

他の歯には虫歯はなく
検診と、そうじ、フッ素塗布も
してもらいました。



半年くらいかけて
やっとここまでたどり着きました〜



ひとまず
治療(乳歯のため、抜歯しました)
を終えて
ひと安心です。



読んでくださり
ありがとうございました照れ