まったりした日曜日。


次男は粘土遊びが好きで

Seriaの小麦粉粘土を鬼リピートしてます。


でも

すぐ固くなってしまうんですね凝視



少し遊んで

他の遊びに目が向くお子さんなら

全く問題ないと思うんですが



うちの次男のように

常にストックが必要なタイプには

ケースとかが、もったいないな〜〜

と、最近思い出しました。



この動画を参考にしまして


作りました!


次男作。
スキビディトイレ(次男の好きなキャラ)


のびのび〜〜


長男作。
グッドポーズ。

材料は

小麦粉100グラム

塩小さじ1

食用油小さじ1

水50〜70cc


小麦粉、塩、油をボウルに入れて混ぜ

水を少しずつ加えながらこねる。


この分量で作って

好みの固さにするために

小麦粉を足したりダッシュ

水を足したりタラー

それぞれの好きなようにしていました。


以前

パン作りにハマったことがあるんですが

パン生地の触感に似ていて食パンメロンパンコッペパン

気持ちいい。

しかもいい匂い。


遊び終わったら

ビニール袋に入れて冷蔵庫で

状態が良ければ1週間持つそうです。


素晴らしいキラキラキラキラ



気づくと、さらに作品が変化。



次男作。
「長男」だそうです。
イソギンチャクにしか見えない、、、

長男作。
「被験体16号」
病んでますね。

次男作。
「スキビディトイレ応援団」
わりとアート、、



たぶん
うちの子たちの使い方では
1週間もちそうにありません泣き笑い



読んでくださり
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート