昔懐かしの遊び。
長男が今
ルービックキューブにはまっています。


イヒ「お母さん、やってみて!」
と、言われトライ。

そしたらできた、これ。↓
ガーン「すごい!レアなのできてる!」

【Tポイント】だそうです。
狙ってやると難しい、そうです。

ちょっと、鼻たかだかキメてる
ちなみに狙ってやってないので
再現できないチーン


長男が作ったこの模様もキレイニコニコ

「ルービックキューブのこの形
正六面体っていうんだよ!」
と、得意げな長男。

ルービックキューブでマジックをする人の動画を見て、
真似して、たまに披露してきます。
そのあと、分解して作り直して、、、。

タネがあるんだろ〜って言われるマジックてすが、
タネの仕込みをするという、その時間って
なんていうか、
バカにできないなあ。
と、思いました。



次男からは
サイレントスキビディトイレ〜びっくりマーク
を作った、というブロック。



 

 



 

 

どれが、

サイレントスキビディトイレなのか

さっぱり分かりません。。。

次から次へと新しいキャラが出てきます泣き笑い




昨日、大量に小さなエビフライを作り
残っていたので
お昼は、タルタルソースを作って食べました!


玉ねぎ1/2をみじん切り

ゆで卵3個をつぶして

レモン汁小さじ、砂糖小さじ1、塩少々、マヨネーズ大さじ8くらいを混ぜて。



玉ねぎが生なのでシャキシャキしてて、わりと好きですニコニコ




 こんなのも美味しそうですねグリーンハート

 

すっかり正月気分が抜けて

新学期が始まった1週間。

久しぶりに友だちと会えたり、授業が始まったり。

ハイテンションな息子たち。

そろそろ体調を崩しそうで

少しビクビクしています不安



読んでくださり

ありがとうございましたハート音符