ピンク薔薇ご訪問、いいね!

ありがとうございます赤薔薇



陽のあたる場所はあたたかいけど

朝晩

冷えますね〜〜不安


こんな季節は

「温まる汁物」

があると、ホッとします。



子どもがあんまり食べてくれないときも

大人の一品になるし。



昨日からのおでん。


、、からの
肉団子と白菜
投入で、、
なんちゃって鍋🍲照れ
湯気が、、、タラーカメラ

白菜の、黒い点々って
食べても問題ないそうですね。
何らかのストレスがかかり出現するけど
元は、ポリフェノールだそうで。




今晩にむけて

家にある野菜とウインナーで

ポトフを仕込みました。

以前、コンソメがあるのに

また買ってしまい大量に、、、。

これを使います。

あとは、仕上げに塩コショウ。


グツグツ、、。
野菜は大きめに切りました。
沸騰してから弱火でしばらく煮込んで
火を消しておくと
味がしみて美味しいですよね。
あとは、夕方煮直して
その時にキャベツも入れます。

ウインナーとかがあると
次男も、プレートに具材だけのせれば
食べてくれることもあります。
学校だと全く残さないのに
家では、、、わがまま❓ニヤになります

ウインナーやベーコンは
オリーブオイルで炒めてから入れると
なお美味しいと
何かで見ましたが
省いてしまいました口笛


長男は、

夜だと「俺は、いい。」と言う時があり。

(謎の、カッコつけた感じで)えー


朝、小さめのうつわに入れて出すと

食べます。

クリームシチューが第一希望でも

他のものでも文句は言わないけど

なんというか

おしゃれなタイミングで、グラサン食べます。




秋冬の朝晩に

ほっこりするスープ、汁物、煮込み料理

いいですよね~〜〜ラブ



いつものメニューばかりじゃなく

新しいものにもトライしたいものです。指差し



 

新しい鍋たち、魅力的、、。


スロークッカー

働いてた時、めっちゃ欲しかったです。

朝とかにポイポイ材料を入れて

帰ってくると、できてる!っていう、、おねがい

 


 

圧力鍋、まだ我が家にはありません。

これも欲しいもののひとつ、、。

 


 今これに似た鍋を使ってますが

どんどん、いいもの出てきますね。

見てるだけでも楽しい。

 




それでは


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたショボーン飛び出すハート