笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉





今日のブログのタイトルでもある

自分を好きになることとは*°




私もまだまだ完璧ではありませんが、

自分を好きになるって




どういうことなのか

私なりに分かってきた気がして*°

忘れないうちに言葉にしたい思います(′・ω・)φ




自分を好きになるひよこ

そんなの分かってるけど




そんなん何か恥ずかしいし

とか

よく言われてるやつやん

って思った人は

ほんとに自分を大切にできてるでしょうか




これを読んであなたの答えに

導くことができたら本望ですじゅる・・






私もたくさんのトラウマがあるし

新しいことを始める時は

ほんとに恐怖と不安にかられる




でも

そういう自分も自分なので

ダメな自分がでてきたなぁーと思って

ひたすらヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙してあげます(笑)トトロ




そんな時もあるし、

いいねん、いいねん。

それも自分。と*°






認める、受け入れる。





すると

何か気持ちがすっと楽になる苦笑い





それで自分が一旦楽になればよい





そこからが本番

ほんとに楽になれば

自分のテンション上がることをしたくなるので

そのままやりたいことをやりますひらめき




私の場合は

はにわゆったりできるカフェで本を読む

はにわ食べたいものを食べる

はにわホームセンターに行く

はにわ好きなブランドの服やさんに行く

はにわ好きな雑貨屋さんに行く

はにわ好きな人のブログを見る

はにわひたすら寝る(笑)

はにわ断捨離して、欲しいものを買う




そういう時のワクワクさと

心地よさを味わうことが

最高のストレス発散と感じてます*°





自分を好きになることは

どんな自分も認めて、受け入れること。




開き直ることともまた違います*°




失敗ばっかり

全然上手く行かない

周りをすごく感じる





えーと*°

そうではありません!

それはまぼろしだということです。





もともと一人一人考え方は違うから

同じ人なんていない




自分の常識は人の常識ではない






常識と決めているのは自分。

人は関係ない。ということ。





それを外れてるからといって

怒ることも何か違うってこと。


それがその人の常識やから。





それを理解してからは

イライラすることも少なくなったし

怒ることも少なくなったというか

元々そういう考えやったのかもと気付いた*°





それでも怒ることはありますけどねてへぺろ





決して自分が好きって言えないとダメ

というわけではありません。





でも嫌いにはならないでと思います。





自分を好きでいると




自分を大切に扱います



つまり




自分を満たそうとすることを考えますひらめきトトロ






それって




精神的に余裕が生まれるってことなんです芽





私は文章が得意じゃないので

意味わからなかったらごめんなさい🙏

めっちゃ感情のまま書いてますじゅる・・





自分を好きになるって

自分が

ワクワクすること

心地よいことをすること

それしかないんですねきらきら!!

って分かってきました*°






私が出来ること

あなたを糸脱毛で綺麗にして

自信を付けて

もっともっと自分を好きでいてくれること

自分を大切にできる女性であり続けること

なのです。





落ち込むこともあります

しんどいこともあります

立ち直れない時や自分を攻めてしまう時は

そんな自分でもいいの、いいの!と

慰めてあげてくださいニコちゃん





自分を大切に…好きらきら!!





今日もコロン~幸音~家きらきら!!

あなたのキレイを応援しています*°






お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE