笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉


 

前回、


自分を好きになることは


自分を大切にすることに繋がる


と感じたので


ブログに書き留めてみました芽





そこでもっともっと


自分を大切にするために


何かしたいと考えていたら





 

自分のことを知るためのワークというものを


教えてもらったので、


今日のブログに書き留めておきますラブ


興味があれば、やってみてください*°

 





自分を知るには


まずは自分の好きなもの(事)を


分かっておくこときらきら!!


なんだそうです🎵






私は


芽美味しいものを食べること


芽自然の綺麗な景色を見ること


芽かわいい雑貨を見ること


芽インテリアを見に行くこと


芽自分に合う服を見つけること


芽行きたい国の動画や写真、

     行った人の話を聞くこと(今は断然ハワイ♡)


芽欲しいものを身につけたり傍に置くこと


芽仕事を自分のペースで出来ること


芽おいしくなーれ✨wと作ったご飯が美味しいこと


芽出逢いを大切にしている方と知り合うこと


芽知りたい情報を教えてくれる環境にいること


芽仲間と一緒に何で楽しめること


芽相方さんといつもバカな話で盛り上がること


芽お部屋が整理されていていい香りがする


芽自然を感じられる環境にいること



などなど


考え出したらとまりませんw




 

基本的にファッションや小物、雑貨も好きで




温かみのあるもの


持っていてワクワクするもの



が大好き心







トトロ何をして


トトロ何を見て


気持ちが動くのかは


人によって違いますはにわ





あなたが心が動くもの


何だか嬉しかったり


ワクワク・ドキドキするもの(こと)




日常過ごしながら


いかに感じることができるかトトロ





意識するように


ノートや携帯のメモなどに


感情が動いた出来事を


書き留めておく。





これは嫌な感じがした


→私はこういう方が好き



など


こういう感じで


自分に確認する時間を


持ってみると


いいのだそうですニコちゃん

 




ゆったりと自分と向き合う時間も


大切にしてみてください*°




今日もコロン~幸音~家きらきら!!


あなたのキレイを応援しています好





今日も素敵な1日をきらきら!!







お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE