笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉



昨日の大阪の地震に

びっくりした人ばかりだと

思いますが、



地震が来ると


あれ用意しとかなきゃとか

思い出すことが多いえ~‥



わたしも昨日は

耐震用のつっぱり棒買って

タンスにセットしました。


あと保存食も購入汗




そして

しばらく靴をそばにおいて

寝たいと思います*°苦笑




事態が起こってから

何かしないと!と思いながらも

また別で冷静に考えてしまう自分もいて





それは

』ということ



嫌なイメージしかないと思いますが




以前、

『死』とは悪いことではない

と言われたことがあって

何か分からないけど、

そうなのかもしれない  とふと思ったんです*°




だからと言って

悲しいこともあります。



近い人が亡くなったら

なかなか受け止められないと思います。






でも

病気になるのも

それによって『死』を迎えることも

突然会えなくなってしまうことも




何か意味があるぼーぜん



それに気づいてあげたいと思います*°








まだ余震が続くので

不安はありますが、

今の幸せを感じて過ごしてくださいね苦笑い












お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE