笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉


先日は仕事で遅くなったにも関わらず

本屋さんへふらっと入りたくなる。



本屋さんに行くと落ち着く。



本を読むことが得意な訳では無いけど、

本のタイトルから感じるものがあったりすると

手に取ってしまう。



大体、目に付くのは自己啓発本

言われる本が多い

自論のように見えて

みんな共通してます。



その中で、

どんな言葉が自分に響くのかきらきら!!

見つけるのが好き(・∀・)芽



最近は、ふと絵本が読んでみたいなぁと思って

昔からある


『ぐりとぐら』






『はらぺこあおむし』



絵がかわいくて、今でも好きな絵本です。



大人になると絵本を見る機会が減りますが

キングコング西野さんが作った絵本きらきら!!



ふと*°

読む機会があり読んでみましたにゃ




最後のあとがきに


********************************************

えんとつ町は、
夢を語れば笑われて、
行動すれば叩かれる、
現代社会の風刺

そして、
「夢を見る」
「夢を語る」
「行動する」
といった、大人になる過程で
皆が折り合いをつけて捨てたモノを
まだ持ち続けているという意味で、
主人公を《ゴミ人間》にしてみました。



********************************************


夢を語ること
夢を見ること
それに向かって行動すること


私もむかしは恥ずかしくて
ほんとはやりたいのに
やるなんてバカバカしいと
思っていました。




でもほんとの自分は
そういう自分でいたかった。




それが分かってからは
そのままの自分でいいんだ💡
と思える。




だから
ブログでは
自分の好きなこと綴らせてもらってます。




響く人に読んでもらえるだけでいいので😊





そして今日は1粒万倍日きらきら!!

何かを始めるのに最適な日ひらめき




みなさまにとって

素敵な1日になりますように❤






今日もコロン~幸音~家きらきら!!

あなたのキレイを応援します好







お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE