笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉




2018年の始まり*°

今年も宜しくお願いします好




今年は、家族と一緒に

対話を大切に過ごしました😊✨



最近は

電車に乗っていたり

友達と話していたり

映画を見たり

音楽を聞いたり


気付くと
ふと気持ちが穏やかになり、

言葉に表現したくなることが多いこの頃です。




昨年末、

先輩がお休みに入ることになり

送別会も兼ねての忘年会がありました。




お母様の介護のためのお休み




自宅から職場までは遠く、

毎日大変だったと思います。




でもいつでも笑顔で、

彼女がいると一気に明るくなる

パワーが素晴らしく太陽のような存在。




『限界やねん・・・』




そう話していた時に、

自分と向き合う時間が必要なんだと思いました。




その人のこころが泣いてるえ~‥







今、仕事は何のためにしていますか?






私にとって

サロンも含めですが

サロン以外にしている職場は

社会勉強の場所*°




社会人になり、

たくさんの経験を積んで

自分に自信を持てたり、

まだまだ知らないことも多いと分かったり

毎日が同じではないこと。

それが楽しいし、素晴らしい四つ葉





今世では、

前世でやりのこしたことの続きをやるようになっている

とも言われていますぼーぜん





だったら

自分の人生の役割は??




わたしは人の役に立つことがしたいと

医療事務の短大に行きました*°





その形が今は少しずつ変わってきていますが

人に役立つことという意味では

気持ちに変わりなく進めています。



人のために

何が自分に出来るかを考えた時に




まずは

自分を認めて愛すること

と言われたことがあります好きらきら!!




その意味がやっと分かってきました。

自分がありもしない不安を作ったり

さみしさを作ったり

すべては自分で自分を苦しめていること。




自分のこころが感じている

違和感に気付くこと*°




何か違和感があるなら

なぜなのか追求することひらめき





自分のこころがどう思っているのか

喜ぶことを一番に

みなさんも毎日を過ごしてみてください*°





2018年もわたしの気持ちは変わりません。

出逢ったみなさんが笑顔になれるきらきら!!

サロンの空間作りをしていきたいと

思っています*°





今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございます好きらきら!!




2018年がみなさまにとって

良き素晴らしい年になりますように*°





お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE