笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉


今日からGW



1日時間のある時は
あまり遠くにお出かけせずに
近所をぶらりとするのが好きですひよこ


今日は近所のカフェで、
ブログを書いてます。



先日、参加したセミナーで
素敵なお話を聞くことができたので、
ここでシェアしたいと思います好



それは不思議で、とっても心あたたまるお話ばかりでした。



こちらの本*°の著者である
村上 貴仁さん。






有名な方なので、知ってる人はすでに多いと思います四つ葉


「ありがとう農法」

を通して、
生命の大切さを伝え続けている
村上貴仁さん



ご縁があり、なんと北海道から淡路島へ移住となったそうです*°





私はこのセミナーで初めて村上貴仁さんのことを知りました。
ありがとう農法の話は、とっても興味深く、聞けば聞くほど引き込まれました。



4歳で天国へお引越ししてしまったご子息の大地くん


その大地くんが、悲しんでいた家族に生きる力を与えてくれた!!
そしてありがとう農法へ導いてくれた!!



大地くんが引っ越ししたあとも、
ずっと家族の側にいてくれている
そんな状況が何度もあったとのこと。
その話にも不思議と疑いはありませんでした。


むしろ大地くんは、家族にたくさんのことを教えるために生まれてきたんだと思うと
肉体はなくても、生命は溢れていて
無限の世界が広がってるんだなと思えました。



村上さんの育てるお野菜には、

ありがとう

が、いっぱい詰まっていて
農薬もつかってないけど、
腐らないそうですきらきら!!


奇跡だと思うけど、
それは奇跡でもなんでもなくて
目の前の生命を感じることができたから。



それは言葉に表せないほどの感動を覚えました。



そしてもっといろんなことが知りたくなりましたキラキラ



きらきら!!ありがとうきらきら!!



36万回言うと何かが変わるびっくり



ありがとうは魔法の言葉


とは、本当なんですねキラキラ



私の

目指すべき人。

目指すべき場所。

思い。


新たにとっても大切な想いに気づかせていただきました星



ありがとう農法  株式会社 佐々木農場



今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます♡


素敵なGWをキラキラ


お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE