笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉


おはようございますきらきら!!


先日、アロマの学校時代の友人と
久々の再会♪


すき焼き☆を食す。
女子3人( *¯ 罒¯*)









最近は鍋を食べることが多いけど、
すき焼きは久しぶりー♡



そんな幸せごはんを食べながら、話は仕事の話、


そして婚活」について





友達の知人がこんな話をしてくれたそうです。





結婚したいと思っていたのになかなか出来なくて

でもなぜわたしが今、結婚できたか右








それは









『環境を変えたから』







結婚したいと思っている割りには

お酒が好きなわたしは自分の好きなときにお酒も飲めて
友達と遊んで
ひとりの時間を楽しんでいた。







でもそれって
ひとりでいいと思っている
この生活を崩したくない
って思ってるんよね。







もし結婚したいなら
付き合う相手を変える






例えば
結婚している人の近くにいると自分も変化するびっくり



私の場合
生活リズムが変わった




結婚してる人は夜遅く遊ばないでしょ。
そういう生活が普通になるんだよ。

そうすることで
自然と相手を迎える準備になるんだねひよこ







んーその話耳が痛い苦笑





そして

先日、サロンのカウンセリングなどに必要な勉強として
コーチングの先生のセミナーを受けたとき
セルフイメージについて学んだところ





セルフイメージとは
自分はこのような人間と思い込んでいる自己像=自分らしさ





セルフイメージを上げるための方法などがありますが



上げるというより、
高い状態をキープするのがいい



それが自分の成長きらきら!!





大げさにいうと
自信過剰の人はセルフイメージが高い
自己評価が低い人はセルフイメージが低い




仕事でもなんでも最初はできないから始まり
慣れてくると自信に繋がります。




それって意識して作業していたことが無意識でできるようになる。



そうなると
できる自分という像が出来上がり、
高いセルフイメージが保てるということに
繋がるということだそうです。






何が言いたいかと言うと






結婚したいけど、
結婚によって
自分の生活が崩れるのは嫌だ
=今の生活がいい
そこの世界から逃れられない



でも


結婚している友達
結婚が幸せと思っている友達といると
結婚して幸せ
という環境が当たり前になる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
自然と結婚したくなる女子になる(♡˙ᵕ˙♡)






『環境を変わる』と






自分の中の考え方が変わりますよね。
それこそが
『セルフイメージが変わる』
ことなんですね!





セルフイメージ変えるだけで
なりたい自分になれるってことですよね






結婚したら一人が二人になる
一人の幸せが二人分になる
それってめっちゃ幸せやん(笑)

これくらい単純な考えもいいかも(✩´艸`)心





わたしもまだまだ成長途中ですが

サロンではこんなお話も交えながら
お話できたら嬉しいですにこ




そして
うぶ毛ケアで肌もツルツルになって
自信をもった自分になってもらえるようにお手伝いしますようえ





歳を重ねることは自分も成長できて楽しい!





40代のわたしのテーマはこれです!



現在、
糸でうぶ毛ケア(糸脱毛)
進化するために計画中です。
一部2月以降より、メニューを一部変更予定です。



また詳細が決まり次第、ブログにもアップしますね。





今日も最後までお読み下さりありがとうございます好



今日も素敵な1日になりますように❤




お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE