笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉




私は時間ができるとついつ寄ってしまうのが本屋さんトトロ




流行だったり
知って得する情報だったり
ワクワクの情報がたくさんあるからです。





私の勉強本えんぴつぞう
第2弾きらきら!!



正面→後ろ左から

双葉正しい食欲の作り方 著者:西邨マユミ


双葉マクロビオティック入門編 著者:久司道夫


双葉ORGANIC BASE   著者:奥津典子


双葉野菜ソムリエ『ベジフルキッチン』 著者:日本ベジタブル&フルーツマイスター協会






そのなかで
とっても大好きな言葉

寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ

幸せな食欲は世界を変えるHeart


あなたのHAPPYは
あなたのまわりの大切な人も
HAPPYにしてくれる



みんなHAPPYになれば
世界中をHAPPYにすることだって
難しいことじゃない




~著者:西邨まゆみ   正しい食欲の作り方より抜粋~



寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ寒っ



この言葉、何にでも当てはまると思うんですよね。






自分が

HAPPYな心ニコー

笑顔ニコー

であれば、自然とまわりもHAPPYはーと





で、もう少し詳しく話すと
ここで出てくる食欲とは?



ポイント自分に合う食べ方のこと




私は20代の頃
ニキビ肌で悩んでいました。




皮膚科でピーリング治療を行ったり、
エステでフォトフェイシャルを受けたり、
可能止めの飲み薬に、軟膏。

何をやっても、どうにもならない状況でした。



ある人がもう少し年齢重ねると自然ときれいになってくるよ
と話してくれましたが、
それまで待てないーえーんえーんえーんえーん



悩みに悩んでました。



鏡も見たくないし、
化粧もしたくないくらいだった私苦笑





ある時四つ葉
知り合いから紹介された皮膚科で
5種類くらいのお薬を処方され
半年で落ち着いてきました。



お薬とは言え
処方されたのは
ビタミン剤などを含めたサプリ系のものと
化膿止めと胃薬。




でも半年で目に見えるほど
できるニキビが減ったんです。



何故か??




その時、わたしはお薬が身体に合っていただけと思い込んでいました。





そして30代になり
食べ物の大切さが
どんどん分かり始めてきます。





それまでは

食べ物で何が好きー♡??

と聞かれたら


 
迷わず

お肉ー♡


可愛げもなく答えていた20代前半(笑)






考えてみたら食生活は乱れてました苦笑



トンカツや唐揚げなどの油っこいもの
ケーキなどの甘いもの
カップ麺など




ほんとに自分が今食べたいものを
すぐに食べていました*°





身体の中は半端なく
毒にまみれていたのかも汗



今ではわかります。
きちんと身体が喜ぶもの心を取り入れると
身体は自然と反応してくれる。




何を今は必要としているか



それは
今の自分の心や身体の状態を知ることすーぱーきのこ
から始まるのです。




続きは
明日のブログにて^^*





今日も最後までお読み下さり
ありがとうございました✨




お家サロン コロン~幸音~家
セラピスト
RIE