笑顔と幸せをつなげるニコちゃん

お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!

RIEです四つ葉


そして今日はXmas

✨✨✨Merry Christmas✨✨✨




Xmasイブ毎年恒例のXmasパーティー!!
みんなでつくったケーキ☆


いちごのサンタさんが好評\ ♪♪ /



わたしは細かい作業が苦手ーって言ってたら

あー!!苦手意識改善!!やでー!!
とつかさず周りに言われる(笑)


そんな仲間の集まりです(笑)
とにかくみんなの意識がすごい( *˙0˙*)


そして最後には
みんなで今日もありがとうー✨と
ハグして感謝の意を表すのが習慣になってきましたきらきら!!


不思議とワクワクに変わるきらきら!!
そんな素敵な環境に感謝の1日でした




そして、今日はセラピストとしてお話します。

先日ははお肌の勉強会に行ってきました。

その中でも出てきた

『女性ホルモンの話』

Xmasあちこちで素敵な出逢いがある予感

女性ホルモンは恋するホルモンとも言われています。

今日の大切な日に何か受け取っていただけたらと思います♡



そして肌やメンタルや体調に関係するので、女性には不可欠な女性ホルモン



わたしがオーガニックコスメのお店で販売員をしていたときに

読んで勉強した本






女性ホルモンのバランスを整えるといえば

四つ葉便秘・冷え性のケアをする

四つ葉食生活の改善

のお話が出てきますが、
分かっているけど、それって難しいーって
なってました苦笑



女性だけとは限らないですが、人間の身体はデリケートです。


ストレスの多い社会だからこそ


いかに自分のことを知って、バランスを保つかだと思います。


無理は絶対にダメ!!


自分の身体の声を聞いて大切にすることを第一に✨


それがバランスをとることだと思います。



これって自律神経を整えることにも繋がるんですよねびっくり




そして簡単にできる素敵な対策方法をいくつかトトロ


ニコちゃん生理前のイライラ期ほど、笑顔で

ニコちゃん嬉しい・楽しい・しあわせ・美味しい・すてきなど、ワクワクする言葉を使う

ニコちゃんかわいい動物や赤ちゃん、ぬいぐるみなどをぎゅっとする(母性を育てる)

ニコちゃん人に肌を触ってもらう→月に1回整体やエステを受けるなど

ニコちゃん姿勢を正しく保つことを意識する



これなら何かひとつ出来ることないですかLOVE


肌ツヤもよくなる生理後の2週間は、エストロゲンの分泌が上がっていきます。

この時期は、恋する相手を見極めるのにもいい時期だそうです♡.。゚+.(・∀・)゚+.゚


おもしろいですよね!



うぶ毛ケアをサロンでは行っていますが、



表面的なケアだけでは、追い付かないこともあるので、
内面からのケアを一番に考えていますびっくり



ほんとにいろいろあるので、
わたしの知識だけでは及ばないところもありますが


一緒に悩んで解決するくらいまだまだ勉強したいですびっくり




今日も最後までお読み下さりありがとうございます好

よいXmasをきらきら!!



お家サロン コロン~幸音~
セラピスト
RIE