お家サロンコロン~幸音~家きらきら!!
RIEです四つ葉

コロンのblogを見てくださり、ありがとうございます好


昨日は、友人宅で料理教室+ホームパーティー☆★☆
『肉まん』『チキンナゲット』を手作りしましたにこ音符



包むの難しかったけど、ふわふわの生地と肉汁たっぷりの具が絶妙で、みんなが笑顔になる美味しさでしたにゃ

ちなみに私、食べることは好きですが、料理のセンスだけはなかなか伸びなくて( ・́∀・̀)ヘヘヘ

大好きな栄養学と共に、勉強の日々です苦笑

でも苦手な料理でも、みんなで作ると楽しさ倍増、美味しいものがさらに美味しくなります(♡˙ᵕ˙♡)

幸せな1日に感謝好



皆様は毎日どのような思いで過ごしていますか家

すーぱーきのこ楽しくて、心地よいですか??

すーぱーきのこ何かイライラして、怒りっぽい??

すーぱーきのこ不安で心配で、気持ちが落ち込んでいる??


私はといえば、日々いろんな感情混ざってます(笑)当たり前ですよね

そして常に自分の心の声を確かめるようにしています。

今、心地よい??ウシシそれとも嫌な気持ち??えー?
心地よいなら、今のまま突き進むし、嫌な気持ちなら、ほんとはどうなりたい??ってさらに問いかける*°

そんなこんなで気づいたら自分が楽しくなることを考えるようになりました四つ葉

周りからポジティブだねって言われるのですが、元はネガティブで、そんな自分を変えたいと思った時、いろんな人から
『人生は自分が決める』だけ
『幸せになると決める』だけなんだよと
教えてもらいました!!


今までありもしない先の不安を自分で考え、なかなか進むことができなかった私。
それも自分が作り上げていたものだときづきました。


そしてまずは今あることに感謝をすることを忘れないことで、近くにいる家族や仲間、友人を大切に思えるようになりました。
そこから自分の考える基準を変えることが出来たと思います。
サロンをする!!と決意できたのも、その習慣のおかげ。
周りの環境のおかげ。


今日も笑顔で過ごせる元気な1日に感謝きらきら!!
いろんな出逢いに感謝きらきら!!


今日は朝からのブログ更新!!
最後まで見て下さりありがとうございますきらきら!!

みなさま、素敵な1日を過ごしてくださいねバイバイ星

お家サロン コロン~幸音~
セラピスト
RIE