HITOTAKEのブログ



  長年「ウルトラシリーズ」を見て来ている方たちは、今後のウルトラシリーズの番組は、どんな新作を望んでいるのか?と聞くとウルトラマンゾフィーを主人公にする番組にして欲しいと願っている人達が多い。これは子供達から大人まで長年の夢と思っているそうだ。


 ウルトラマンゾフィー  長年シリーズを見続けてきた方たちなら書き込む必要はないと思うが、ウルトラ兄弟の長兄で宇宙警備隊隊長。ゾフィーは1967年「ウルトラマン」の最終回に初登場して、以後ウルトラ兄弟達のピンチに颯爽と登場するイメージが定着した。しかし、ゾフィーは主役になるシリーズを持っていないため、もっとゾフィーの活躍を見たいというファンも決して少なくないのだ。更に問題なのが登場しても怪獣に敗れたり、星人の罠に掛かってしまうシーンまであり、ゾフィーは本当に強いのか?という疑問を持つ人までいるのだ。

 一説によると「ウルトラマンレオ」においては、地球の守りをセブンではなくゾフィーにする事も考えられたが、あくまでレオが主人公のため、セブンが地球を守る事になり、第1話でセブンは変身能力を失うという設定になったのだ。


 では、ゾフィーが主役となるシリーズが実現すれば、どんな番組になるのか?

当然ゾフィーは地球に常駐して活躍する番組と言ってしまえば、それでおしまいだが私としては、あの「ウルトラQ」を再現させて怪獣が登場して人間が手におえない時にゾフィーが登場し怪獣を倒すというストーリーであればいいなと考えている。そして最終回だけ「ウルトラQ」に登場しなかった強豪怪獣を登場させ、ゾフィーがそれを倒し地球を去るという設定にすればと思うんだが・・・これもあくまで私なりの考えなので・・・。
HITOTAKEのブログ

ちなみにゾフィーの人間の姿は高橋克典さんに演じて欲しいと思います。