HITOTAKEのブログ


 

 人生どこで誰と出会うかわからない。それが人生です。

現在、キャスターなどで活躍している高橋佳子さんと出会ったのは9年前の

2001年11月、場所は後楽園ホール前である。

 私はその日、後楽園ホールで昼と夜のプロレス観戦をした。そして昼の観戦が終わると一旦会場を出て、夜の観戦のために会場の入り口で待っていた。すると

私と同じ位の年齢の男性達が写真をバシャバシャ撮っていて私は何事かと外に出てみるとレースクイーンのような女性達がいてツーショットしたり、男達と会話をしていた。どうやら東京ドームで野球のイベントがあったようだった。私もカメラを持参していたので女性達と写真を撮った。

後からわかった事だが彼女達は巨人軍を応援するチアガールチームで「チームジャビッツ21」のメンバーだった。


 その中で一番印象に残ったのが高橋佳子さんと三井ちさとさんだった。高橋佳子さんはタレントの三田あいりさんに似てツーショットの際も明るい笑顔でピースサインがやたら目立っていました。だが、私はこの時、高橋佳子さんや三井ちさとさんの存在も所属する「チームジャビッツ21」の存在すら知らなかったため、その後ずっと高橋佳子さんや三井ちさとさんを探し続けてた。

 そうこうしている内に2年の月日が流れ2004年3月、地元のDVDが売っている店で「チームジャビッツ21」のDVDのケースを見ているとメンバーの中に高橋佳子さんを見つけて、さっそくDVDを購入し確認すると間違いなく高橋佳子さんだった。

あの笑顔、作品の中でもピースサインをしていたため本人だと確信した。出会ってから2年4ヶ月・・・長い月日のように感じた。高橋佳子さんはいまもキャスターなどで活躍している。人との出会いというのは本当にわからないものである。