今月はハードです~_~; | 医療気功で女性の不調改善。自然治癒力で健康メンテナンス(西宮、尼崎、芦屋、伊丹、宝塚、神戸)

医療気功で女性の不調改善。自然治癒力で健康メンテナンス(西宮、尼崎、芦屋、伊丹、宝塚、神戸)

自身に難病を持ちながら現代の薬漬けの医療に任せていては一生完治の見込みのない現状で身体が蝕まれていく不安。
「治る」方法がないのか模索していく中で「気功」という代替え医療に出会う。

最近寝不足?ブログネタ:最近寝不足? 参加中
何だか眠りが足りない今日この頃です。

今月に入ってから土曜参観が二週間続きました。そうなると、日曜日は片付けが待っています。

昨日は朝から塾の送迎と子どもの散髪に付き合い、午後からは高等学校説明会に参加しました。

たかだか10高等学校なのに二時間もどんなことをするのか参加しましたら、教師や教頭による口頭での説明と学校が作ったパソコンからのスクリーンに映し出した資料やビデオの閲覧でした。

英語や数学や音楽の特色位しか知識のない私にも改めて特色が、わかりやすく。目指す所のない我が子にも掴みやすい部分があったのではないでしょうか?

だいたい目星は親としてもわかるので、来週のオープンスクールと来月の文化祭の参加などには是非連れて行かねばと考えています。

自主的に動く子どもではないので尚更手を添えて行かなければいけません。

先行き見えないのは我が子だけではなく、去年からオットリ傾向はありました。

学校側から聞いた情報には、受験期にはピリピリ感が増して、男子などは直ぐに喧嘩ぎおこったりするものだそうですが。三学期になってもなかったそうです。

又、勉強して何になるねん?といった感じの子どもも多く、進路がなかなか決まらない傾向もあるようです。

私もはっきりしていたかと聞かれたら、固まっていなかったので普通科でしたから、高等学校に入ってから融通の聞く学科の紹介もありましたので、余計に後押しして勧めやすいので、結果的には子どもの為に良かったと思いました。

その後の市内高等学校説明会の日程はこちらhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/koyo-it/high_school/open.html

しかし、毎週末仕事などの疲れが休まることがないので寝不足だったり疲労感が半端ないです。

デトックスによもぎ蒸しパット試してみましょう。