2回目カテアブから1年2ヶ月 

◎前ブログ書き忘れ
2022年9月
コロナワクチン3回目接種1時間後 
家に帰り横になると急にぐわ〜んとなるめまいが続いたので次の循環器の診察日に話したら 同じ院内の耳鼻科を紹介され検査を受けると 発作性頭位めまい症との診断 薬を飲んで発症から1ヶ月位で症状がなくなった。が現在迄に期間が空いて数回めまいがあった。(関連あるかどうか分からないけど心臓を患ってる人のブログによく発作性頭位めまい症が登場する)

 ※因みに1回目コロナワクチン接種次の日に心房細動発症(1回目カテアブ受ける1ヶ月前)
(2回目、4回目は少し熱が出たくらい)
インフルエンザワクチン接種後心房細動発症

 クスリ現在
 ① イグザレルト
 ② 血圧薬 2種類(別の病院)
 ③(断薬)→胃薬 毎食後3錠(別の病院で処方されて10数年飲んでた胃薬をカテアブ以降飲まなくても2年近く大丈夫みたいです
(中には胃薬が胃を痛める事もあるみたい)

 ※心房細動、心臓に関する症状
 ①心房細動、心房粗動(1年2ヶ月症状無し)
 ②胸の違和感(1年前サンリズ  
厶を断薬してからはほぼなくなった)
 ③左胸のチクチク(最近ちょこちょこあるが気にしないようにしてる)
 ④ドキってする一歩手前のような感覚はたまにある。
 ⑤オムロン心電図計では捉えられないが手首血圧計ではよく不整脈マークが点く時がある。
 ⑥2回目カテアブ前から右足薬指がよくつる(これは心臓病とは関係ないと思うが心房細動後からとかな)
 ⑦最初のカテアブ以前か以降か定かではないが夜横になり暫くして血圧を測ると上が100以下、下が40~50前後になる。
主治医に言ったけどたいして反応はなかった。大した事ではないんだろうか😅(尚 日中起きてる時は130/75前後)
  これは最も低い時 ↓
  しかも不整脈マーク↓


退院後もまだ一度もホルター心電図はしたことがないしちょこちょこ ん゙~とすることもあるので次の診察日に主治医に聞かなければ


  夏場の農作業

  (5月28日) 蓮根
       ↓
       ↓ 
 (7月11日) 蓮根
       ↓
       ↓
 (8月2日) 蓮根
 
 凄い繁殖力恐るべし蓮根

 今月は稲刈りがあるので
コンバイン、乾燥機等の点検をしたり田の周りの草刈り 長時間の外は暑いだろうな🥵
今来てる台風🌀進路が心配🤔


    外猫達の日常
     狛猫

  かくれんぼ

    
     鉢猫 

  
    まどろむ猫



 
  
   我が家の猫は




  一時保護猫 クロちゃん
  ちょっと目つきが悪い
  けど活発、愛嬌あり 今は      
  新しいお家に👋

    またね👋👋👋