(このお話しは、コロナウィルスが少しずつ日本に近づく2月上旬の話しです。)


切りよく80万を切りたい私は、申込書を希望価格である-80万で書かせていただきました。
仲介の不動産に強くお願いし、しばし、売り主の返答待ちに、、、
結果
-30万はひいていただけました。
つまり、当初価格から-230万。

友人2人に再度相談。
不動産のプロである2人は、まだ下げられる!との見解でしたが、渋って逃すにはもったいない物件だから、
元値ですら買い!だったので、決断するべきと。

だせる頭金(貯金を計算)と、ローン額を再度計算。

遂に、マイホームを買う決断をしました!!!