AERA dot. 提供

 

 

 

 

いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます!

 

今回の愛子様の伊勢神宮、神武天皇陵のご参拝で愛子様のあまりにもお美しくて本当に大和撫子というのは愛子様のことを言うのだな~と芯からファンになってしまいましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛子さまは、今年3月で学習院大学をご卒業されましたが、愛子さまのキャンパスライフは、一般の学生とは異なる制約の中で輝いていたことが伺えます。

 

 

彼女はほぼ一年間、ずっと「マスク」を着用しており、この選択はご両親である天皇陛下と皇后さまに対する責任感の表れとも言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛子さまは、家庭でコロナを感染させないように気をつけていたのかもしれませんし、天皇の娘として人よりも気を配ることが多かったことでしょう。

 

愛子さまの姿勢は、私たちに責任感と忍耐力をお示しになり、愛子さまの選択は単なるファッションではなく、社会的な意味を持っていたことを感じます。

 

たかがマスク、されどマスクですね。

 

お立場もおありでしょうが、こういうご姿勢が真の大和撫子だと思います。