ここから地獄の2日間スタート⭐︎ 朝から絶食



当日は朝から絶食のため、

朝から点滴スタート!

左手の手首にいれるのですが、

毎回血管が細いため(別に体は華奢じゃない)

毎度看護師さんたちが苦戦します笑

しかも長めの針だからまぁ痛い。。


その後NST(赤ちゃんの状態を調べるモニター)、

血圧測定 検温を経て

13時オペスタート


今回は意識がある硬膜外麻酔で行いました。

背中から、麻酔の注射×2

まぁまぁ痛くて笑ってしまいました昇天


最初は違和感がなかったものの、

術中に寒気がして温風をかけてもらう

歯はガチガチ🥶

(看護師さんはその間も会話をして

私の気を紛らわせてくれたり、

超優しくお世話してくれます✌️)


あれ、、、麻酔してるのにお腹痛い、、、

まあまあ痛い、、、、


15分程度で終わる人もいるらしいのですが、

私は1時間くらいかかりました。

術後はトイレも行けないので、

尿道にもカテーテルを入れられました。

※全く痛くないです。

※ちなみに大がしたくなったらどうするのかと

真剣に悩みましたが、術後翌日まで一切便意を

感じませんでした。多分なんも食べてないから…



手術は終わりましたよ!の

声がけと同時に吐き気スタートネガティブ

病室に運ばれていきます。

足のむくみ防止でポンプもスタート。



ここからは、ただの地獄でしたニコニコ

お腹痛い 腰痛い 

痛みなのか、麻酔の副作用なのか、嘔吐

背中に、30分に一度追加できる麻酔の管を

入れっぱなしなので、

麻酔スイッチ何度も押す!

(30分経ってないと押しても意味ない笑)

懇願して痛み止めの点滴追加にっこり


しんどくてほとんど寝るということは出来ず、

寝ながら食べてくださいねと言われた病院食

ほぼ食べられませんでした。


旦那さんが来てくれたけど、

ほとんど会話にならなくて凝視

とにかく痛みと寝苦しさと動けないもどかしさ

時がすぎるのを心を無にして過ごしました真顔