結婚記念日に食べて以来レア肉控えてる凝視


そんなこんなで異形成は抱えたまま

妊婦生活スタート。

最初は職場近くのクリニックでしたが、

分娩はできないので家の近くで産院探し。


円錐切除してることもあり、

早産になる可能性も普通より高いので、

旦那さんと相談の上NICUがある産院に

絞りました。

人生に何度もあることじゃないから

産院探しって本当決めうちですが…


今回私は芝浦の愛育病院での受診を決定。

のちに、本当に切迫早産になり

この決断は間違っていなかったことを実感無気力

愛育病院は、私の通ってる限り非常に待ち時間が

短く、ストレスフリー。

4Dエコーがあるわけでは無いですし、

指名しない限り毎回先生はバラバラですが、

逆に毎回同じ質問出来たり(笑)、

行くたびに性別を聞いてみたり、

私は合ってました。

先生もみんなさっぱりしていて、

でも重要な情報は漏れずに共有されてるので、

好きです。




つわりもなく、食欲旺盛、

賛否両論あるけどマタ旅も行っちゃえ!と、

なんのストレスもない妊婦生活を送っていましたが

23wを迎えた4週間ぶりの検診で


子宮頸管が2センチ

切迫早産で即入院を言い渡されました驚き


自覚症状も無いし、2センチって短いの?長いの?レベルの知識でしたが


今の週数ならギリギリシロッカー手術が

受けられるとのことで

何が何だかわからぬまま、

入院して手術を受けることにしました魂が抜ける


※円錐切除をしても早産にならない方は沢山いるので

あくまで私の場合にはなります!

必要以上に心配しすぎないでください飛び出すハート