術後、快気祝いに行った石垣島ニコニコ


8月に円錐切除を受けて、

次回定期検診は12月に!とのこと。

もうすっかり気分は良くなり、

子宮頸がんだと診断されたことも

忘れかけていました。


切ったし大丈夫だろうと思い受けた検診。

結果は、軽度異形成昇天

円錐切除して、3ヶ月でまた異形成て

どういうことなんだよ…と思い、

主治医の先生に確認したところ、

再発なのか、残存なのかは判断がつかない。

いずれにせよ、完治を待つ病気ではない。

切除出来てもあと1回だし、

年齢的にも若すぎることもないんだし(当時32歳)

妊娠希望なら早めに!!とのこと。。。



早めに!!と言われてもまだ独身なんだが驚き

と思いましたが、

はっきり言ってくれる先生でよかったです。

背に腹は変えられませんので

当時の彼(現夫)に、はよ結婚する腹を括れ、

籍入れる前に避妊はやめるぞ、と

半ば強引に結婚を迫り

(半ばではなくまぁかなり強引に笑)

幸いなことに子宮頸がんの発覚からおよそ

1年後に妊娠しましたにっこり