経験ある方多いかもしれませんが、
血管細くて点滴入りにくいんですよねぇ昇天


迎えた当日、

朝から手術は昼からですが、

朝ごはんはなし、飲み物も基本は水か

経口補水液のみでした。


体温や血圧などバイタルチェックをし、

看護師さんは何度も不安なことはありますか?

と聞いてくれました。


その後、手術開始時間に母到着。

手術室前で別れましたが、

やっぱりその時も、本当に申し訳ないなと、

もし結婚して他に立ち会える家族がいたなら

親にこんな心配かけることもなかったのになと

思ってしまいました。


さよならしていざ初!手術室!


本当にドラマで出てくるようなオペ室で、

クラシックがかかっていました。

手術台に寝転び、名前確認。

麻酔科医の先生に、

「緊張するかもしれないけど、今から

ゆっくり数を数えますからね」

と言われ、

「本当に緊張します、私麻酔ききますか」

と大変失礼なことを聞いた次の瞬間、

手術後にワープしていました。

恐るべし全身麻酔…驚き


「出血もほぼなかったですよー!」と

執刀医の先生にお声がけしてもらい、

頭が回らない中ではありましたが、

とても安堵したことを覚えています。