がん研は常食なら食事が選べる!

と聞いてたので楽しみに向かったら、

当日は選べませんでした笑 

ちなみにカレーが激うまとのこと。私は逃しました凝視



迎えた入院当日

母と妹が遠方から来てくれました。

国際展示場のドトールで待ち合わせ。


私を見た瞬間、母は少し泣きました。

思いの外元気そうな姿への安堵と

それでもやっぱり、娘が初期だろうと

癌になってしまったというショック。

これは、その立場にならないと気持ちは

わからないですね。

久しぶりの再会が、

こんな形になってしまったこと

私も申し訳ないと思っていました


その後、病院への付き添いは1名のみなので

母だけともなっていざ入院手続き。

入院病棟へは母も入れず、

入り口で一度さらば🖐️

夕方、主治医の先生からの説明を

受けるために再度来てもらいました。


先生から、

円錐切除の説明を受け、

その結果をもって今後の治療については

決めますが、

見立てではかなり初期だと思いますよと

そう説明してもらっただけで

だいぶ母は落ち着きを取り戻しました。


夜は、大部屋だし寝られないかなぁーと

思っていましたが、

思いの外疲れて爆睡できました。

ほんとなぜかどこでも寝れるんだよなふとん1