色々あるけど家族って自分にとってかなり

大きな存在だ

写真は家族旅行で行った嵐山✨


3日間の様子をざっくりあげると


1.ネットで調べては落ち込む

2.気づいたら涙が出てくる

3.なぜかひどい眠気で寝落ち


の繰り返しでした。


1.ネットで調べては落ち込む


今の時代、本当にすぐ情報が手に入ります。

ただ、私のように自覚症状が無いのに検診で

SCC確定を言い渡された方の情報はほぼ無く、

検診の時点でこの判定だと、相当進んでるのでは

ないかと予測していました。


2.気づいたら涙が出てくる


1に伴い、子宮全摘や再発と転移のリスクなど

なかなかに受け入れ難い知識が蓄えられます。

子供がものすごく欲しい!とは

正直思っていませんでしたし

子供がいてもいなくても

なんなら結婚してもしなくても

(現に私は32過ぎた当時楽しい独身生活よだれ)

楽しい人生はたくさんあると思っています。


しかしもしも全摘となったら

ふんわりと子供を欲しがっていた

今の彼とは別れた方が良さそうだし、

親に、残念だが孫は見せられないよと

いつか伝えなければなりません。

自分が辛い、というよりも、自分の大切な人に

辛い思いをさせなければいけないかもしれない。

これが本当に苦しく、想像するたびに

涙が止まりませんでした。


3.なぜかひどい眠気で寝落ち


強いストレスの時は眠れないのでは…と

不思議なのですが泣き疲れてるのか、

昼間に度々寝落ち。これはいまだに謎です。


幸い、仕事はテレワーク可能なので

上司にだけ事情を話し、好きなだけテレワークして

くれと言ってもらえたので

乱高下する自分の気持ちに疲弊しながら

精密検査までの日々を過ごしました。


この間も親からは平々凡々な連絡が来ていたので

返すたびに、いつ言おう…と気が滅入っていました昇天