写真は当時ハマっていたカレー🍛笑




検診の結果は1ヶ月くらいで郵送ですと言われ、

受けたことすら忘れかけていた2週間後

突然、知らない番号から電話が鳴りました。


出てみると、検診を受けたクリニック。


看護師さん:

「子宮頚がん検診の結果が戻ってきたのですが、

先生が直接お話したいとのことで、最短で

いつ来られますか?」


わしにっこり

「え?癌だからですか?」

↑今思うと、そんなことを電話口で

教えてくれるわけがない


看護師さん:

「病状などについては、先生からの説明となるので、とにかく早いタイミングで来院してほしいです。」


ひとまず、予約を取り、ここから

怒涛のGoogle検索がスタート。


・子宮頚がん検診では癌がどうかまではわからない

・異形成でも電話くる

・なんだかみんな引っかかっている気がする


と、根拠のない情報を探し当て、恐らく異形成とか

言われるんだろうな大あくびと、

安心して眠りにつきました。