リエールさんで寄せ植えを習ってから、寄せ植えが楽しくて止まらない爆笑コツを忘れない為にも数こなさなきゃね。




やっぱり作家さんの鉢には寄せ植えした方が可愛いし😍💕

Ammyさん母娘の鉢。
花彩さんのチワワエンシスをメインに。

リエールさんのお買い得多肉ちゃん達を。

yokoさん実生をメインに。


寄せ植え教室でご一緒して、色々教えて頂いた方が、まさかの作家さんでしたびっくりkanadekoさん。つながる輪多肉petit fesで再会してびっくり‼️
可愛いイチゴちゃんじゃなくて私がチョイスしたのはスイカちゃん💕ぜひコレクションしたい作家さんになりました。yokoさん実生ナナシーをメインに。



ぷちぽちさんの鉢は芸術的だから、いつも観賞用になってたけど、寄せ植えなら似合いそうでやってみました。

寄せ植えコレクションキラキラ



みうさんの肉球鉢🐾 なんと、インスタで人生初のリポストをして頂きましたルンルン
姫秀麗は小さい肉球と同じ色になるはず。


みうさんの寄せ植えをお手本に寄せました。

左がみうさんの寄せ植え。
可愛すぎるラブ


そしてがちゃよしさんの鉢。旦那さんに買ってもらったロメオルビンをイン!
芸術的で綺麗〜









ここからはタニパト。



ミセバヤが可愛い💕
ちなみにミセバヤは育てるの苦手です。
どうしても夏に溶けちゃう…


スミッチー 
元気な葉が出てきました。



これは寄せ植えではなく、ぶっ込みだね
でもルブラがいい色。
 

ブランターの巨大ダスティローズ。
したのは普通サイズのルンヨニー。どれだけ大きいかわかるかな?





段々朝晩寒くなってきたから、そろそろ冬の配置にかえないとなぁ。今年は暖冬でありますように。




もうすぐ大相撲の九州場所が始まるというのに、サッカーが気がかりで気持ちが落ち着きません。アジアチャンピオンになって欲しいし、残留もして欲しい…応援することしか出来ないからもどかしい。色んな願掛け?げん担ぎ?を考え中。
毎日食べて大好きなもの、と言えばパン🍞かなぁ…パン🍞断ち、出来るかな?24日まで…
今日は食べたから、明日から照れ