雨降る前に、日比谷ガーデニングショーに行ってきました。初めてだし、一人だしちょっとドキドキ。











お目当てはもちろんリエールさん。
の、寄せ植え教室ですニコニコ




鉢を選んで早速始め。




名前はわからないけど、可愛くなる色合いです。



そしていきなり完成キラキラ


初めてなので、たくさんお手伝いして頂き、なんとか完成しました。なんとなくコツがわかったような気がします。どんどん練習しなくちゃ。

一緒に参加なさっていた方にも、楽しくお話ししながら教えて頂きました。ありがとうございました照れ




皆さんの完成品と。


場所移って、アップ。


お店の前にある寄せ植え。


くるみさん寄せのあの美味しそうなパン


コンテスト作品。


マディバが立派で凄い!


圧巻で素敵でしたラブ



部門ごとに点在していたので、二周まわっちゃいました。離れて見ても、近くで見てもため息出ちゃうくらい素敵でした。





お昼はキッチンカーのホットドックを、ベンチに座って頂きました。カリふわジューシィで美味しかったです。音楽が流れていて、座って休憩する場所も多く、とても気持ちのいい空間でした。



お花のプレゼントも頂いてきました。







実は、シマムラ園芸さんの秋のミニマルシェにも行ってました。



リエールさんで寄せ植え用の多肉ちゃんをいくつかお迎えしたので、思い出しながら寄せ植えしたいと思いますウインク


でももう冬支度しなくちゃかなぁ〜?