日曜日、サッカーのレッズフェスタに行くのかな〜と思っていたら、旦那さん、若い子がキャーキャー言ってそうで嫌だ…との事。
イケメン選手が増えたからねウインク
何処行く?と聞かれたので、多肉ツアーへGO!今回は県北方面へ。






インスタでフェス後の補充完了!とあったので早速。一週間前に行けてたら…ま、暑くてダウンしてましたね爆笑



欲しかったホワイトカレーがありました!



合間にダムカードやマンホールカードをもらいに行きながら、次はトロピカルガーデンさん。





トロピカルガーデンさんの多肉ちゃんは、いつものHCでお迎えしてますが、すぐにボァオッと根が出て元気に育ってくれてます。だから今の時期にお迎えでも安心です。
綺麗ーーラブラブ


冬は赤、夏は紫になるみたいです!
リメ鉢も一緒に。可愛い😍しか言えない!

持ってなかったので。


3月にお迎えを悩んで後悔した
ジャイアントピンクラブラブ出会えた〜


これはトロピカルガーデンさんの実生苗。
リラシナ×ブランデティ
ほんのりピンクです。


こちらはオマケ。好みです!
ありがとうございます😊



お次は隣の県に少し足を伸ばして
松井田多肉植物園へ。
バラも🌹綺麗でした〜

1つひとつが大きい多肉ちゃんたちです!


お迎え多肉ちゃんたち。
上から時計回りに
キャシーズ
相府蓮×ザラゴーサ
コロラータ×パキフィルム
エメラルドリップ(これはオマケで頂きました)
ローラ×コロラータ

どんな風に成長していくのか楽しみです照れ
キラキラキラキラ





お昼は道の駅でダムカレー🍛
スパイシーで美味しかったです。完食






たくさん狩りが出来てご機嫌に帰宅したのに大きい方のラウィがガーンガーン
怪しい色だなぁとは思っていました。
ごめんね…






秋に、エケだけの大きな寄せ植えを作って鉢減らしをするから置き場所問題は大丈夫!と思っていましたが、


台風というものを忘れてました!?びっくり
家の中に避難する場所が無いかもーー〜
どうするか後でじっくりと考えてみよう。






最後にサッカーです。


川崎戦、今年は行けませんでした。残念。




監督解任、まぁ、いつもの事です。
ホームで勝てなければ仕方ないかな。




でも、でも、









大好きな、長年いた通訳のロドリゴさんまで契約解除なんて〜えーん(オリベ派だったのね)
イケメンで、選手のような肉体で、気が利いて通訳以上の仕事をこなしていた熱い熱いロドさん。


以前、1選手1回のサイン会で、
「この国旗は彼代表だから、サインして貰おうよ!僕がもらってきてあげる」と2度目のサインをもらってくれました。頼んでもいないのに。
常に色んなところに気配りしてるロドさん!
そりゃ選手も自分の国の旗にサインしたらちょっとは嬉しいと思う。
ロドさんのサインもして欲しいと言ったら
「もちろん、喜んで!」と笑顔でしてくれました。

発表から1週間経ちますが、私のロドロスはまだ続いてますガーンえーん
ロドさん、次のステージでも頑張ってくださいね。どこにいても応援してますキラキラ