GW直前頃になりますが、友人に誘われて、HCの講習会?に行ってきました。
DIYは私には向いていないことは重々承知してますが、手ぶらで行って¥800で完成品が持ち帰れるとあらば、行くしかない!



早速開始。
手取り足取り、HCのスタッフさんが教えてくれます。






材料も工具も揃ってます!

塗料も色々選べます!
私はこれ。

で、完成
私にしては上出来キラキラキラキラ

こちらは友人の完成品。


これは簡単と調子に乗り、
フラワーボックスも付けて、他の友人の新築祝いにしてしまおうと作り始めました。

乾燥中〜

新築祝い完成品!

こんな感じにお花を入れて〜

wellcomeくらい入れたいけど、
私にステンシルは無理だぁ笑い泣き


新居にお呼ばれしたら持っていきます!
喜んでくれるといいな〜照れ







ベランダ多肉ちゃん。


成長点の焦げたオーレア
花盛りですえーん
去年の東京ロハスでやっと見つけたコ。
タネが取れるといいんだけど…

しばらく出逢えないかと思いましたが、
シマムラ園芸さんのインスタで発見!
すぐにお迎えに馳せ参じました〜



まだまだ小振りで、これからの成長が楽しみです。と言ってももうお休み中ですね。


こちらも入荷直後から気になっていた
令和の桃子
帝王は以前★にしてしまったので、迷いましたがやっぱりお迎えしました。
インスタで見ると欲しくなる病てへぺろ
四十郎さんのプランターにin













最後にサッカーです。

先週金曜、色々ニュースにもなってますが、審判だってミスはあると思います。受けた方はたまったものではないですが…

ラストワンプレーで逆転負け。いつもと違うメンバーが頑張っていただけに、ショックが大きく立ち直るのに時間がかかりました。相手チームには長年応援していた選手がいて複雑もやもや

そして昨夜acl予選
3-0で快勝!aclはJリーグとは雰囲気が違い大好きです!ノックアウトステージも応援頑張ります!