去年の東京ロハスでお迎えした
アリエル
cocoetnicoさんからお迎えしたのでした。


秋には根が出ず、待つこと7ヶ月。
だいぶ小さくなったかな。




赤い根っこが出てきましたルンルンルンルン
これで安心。



こちらは同じく東京ロハスでお迎えした
オーレア
bizarrefarmさんからの迎え。



花芽かなぁ〜?


開いてきたらわかった事ガーン
成長点が無い!


悲しすぎるけど、寿命を全うするまで大事に育てますえーん











お迎え多肉


ポリフィラ

私も早く宇宙人と交信してみたいです。笑 


まだら黒法師



こちらは家にあるスミッチー 
上のまだら黒法師と似てるなーと思って。





友人と観て来ました(画像お借りしてます)
埼玉県民なので楽しめました。

そして一緒に行った友人にプレゼント。
増えたオブツーサ
彼女の娘さんが、サボテンを育ててみたいとか。
彼女より娘さんの方をタニラーにしたい!




帰り道に、やっとこ買えました。
レッズの興梠選手のお家のお店。


とりあえず、手羽先食べてみました。
美味しかったです!
次はモモ肉が食べたいな〜



GWは行けそうな多肉イベントが無さそうなので明日下北沢に行くことにしました。
相変わらずのんびりと、子供達を送り出してからになりますけどね。楽しみ照れ