夏休み終了のカウントダウン開始!

始業式まであと5日!

 

 

 

北海道の夏休みは短くて本当にありがたい。

逆を言うと、冬休みが長いんだけどあせる

どちらの休みも25日くらいあります。

長いなぁとは思うけど、除雪要員になるから助かるし、まぁいいかな、と(微々たるものですが)

 

それに酷暑と呼ばれるほどの暑い夏だと「公園に行っといで!」とは出来ないし。

でも、冬は余程吹雪いてなければ外で遊べるし。

公園に行けなくても、雪さえあれば玄関先や庭先で自分の手で何でも作れちゃうしウインク

重ね着&雪が入り込む隙間さえ気をつければ勝手に遊んでくれるニヒヒ

 

とはいえ、朝起きて膝丈の雪が積もってるとげんなりするし、除雪前からぐったりですけどね。

 

”せめて足首くらいまでって量を決めて降ってくれないかな”と。

自然に対してそんな無謀な事を思うのです雪

 

 

 

 

 

 

さて、話は戻って。

夏休み終了まで5日&久しぶりに水曜休みの今日。

 

朝から一行日記&音読&計算カードを順調に済ませたゆい(国&算ドリルは終了!!)。

そして工作を主人と一緒に仕上げ、ボンドが乾くのを待ってニスを塗ったら終わり~爆  笑

 

 

で、現在。

ピザ生地の発酵待ち!

 

 

はい、久しぶりに主人お手製のピザです酔っ払い

 

隙を見て写真を撮れたらTwitterに載せたいな、と。

 

 

 

 

 

さーて、これからトッピングゥ~グッド!グッド!

 

 

どうなるかな?

美味しく焼けるといいな音譜

 

 

 

どれも主人にかかってるぞ!

 

がんばれ!お父さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザもいいけどこの子の前髪も唇も最高!何ならピザより頬っぺたにかぶりつきたいちゅー