2024 初滑り | Goliathhole

Goliathhole

やっと、これから・・・

2023年。なんだかんだで忙しく、それなりに充実し納得も出来た年でした。

そして、例のごとくアッとゆーまに年末になり年が明けました…。

去年から始まった末っ娘との「スキー」

今年もヤリます!っとゆーより最近は腰痛やら何やらで筋力(特に脚力)の衰えを感じる事が多くて…何かやらないとダメな気がしてきた。まもなく50だからなぁ。。。


1月4日。新潟県は某スキー場。

昔から来てるけど「スキースクール」の団体に当たらなければメッチャ空いてるスキー場。

雪も無ければ客も居ない。おまけに雨降ってるし…

本当に貸切かと思うほど人が居ない。

今年は著しい暖冬で仕方ないけど…雪は最悪。

天気も最悪☔️


こんな時は…コレ↓ですよ!

今日は泊まりで宿は歩いて行ける近さなので…

ゆっくりまったりヤリたかったんですが

「おい、オッさん。誰が休んでイイって言たよ⁉︎」「行くぞオラッ!」って優しく言われました。

オジさんになると「寒さ」にも弱くて…

なんで子供は強いんだろーね!?

こんなビショビショで顔にミゾレくらいまくって感覚無くなってきてんのに

「ブランコ」なんか乗っちゃう余裕。

頑張って15時まで滑って初日は終了。

宿は何回か来てる所で今回はバァちゃん、俺、娘の大人2子供1の人数で古民家風18畳!

素泊まり一泊3人で9100円(税込)!!

翌朝は魚沼産コシヒカリのおにぎり付いて。だよ⁉︎

安くない?安過ぎない⁇

適当に飯食ってビール飲んで🍺風呂入って

深夜2時起きだったので即寝爆睡です💤


翌朝。

晴れ☀️快晴です!

本来は

この絵面ですよ↓コレ

いやぁ〜天気が良いってスバラシい事だね!

太陽最高っ☀️☀️☀️‼︎

今年もこの写真撮れて良かったー‼︎

スキーもチョットだけ上手くなってきた。

何となく「板に乗る」「体を置く場所」みたいなモノが分かってきたよーな気がする。

何でもそうだけど少しずつ進んでるのは楽しいコトだよね👍今年も少しずつ頑張って行きましょー‼︎