2023 2日目 | Goliathhole

Goliathhole

やっと、これから・・・

2日目。朝食後

9時に出発。

「しまなみ海道」へ


海がキレイ✨

天気が良い☀️

土産は基本的に黄色。

釣られて買ってみる。

うーん。濃い!


大山祇神社

樹齢1600年と言われる「楠の木」

確かに太いけど樹勢が著しく悪い。

今にも折れそうな枯死部↓

もう少し大きく囲わないと怪我人が出そう。


キレイな景色をみながら昼食

やはりドコ行っても刺身と鯛は出るみたい。


広島に入り

原爆ドーム

平和記念公園

からの

平和記念資料館

「日本人」として

知っておかなければならない事実。

外国の方も多くて平日にも関わらず混雑していました。


今日はインターゲート広島泊。

夕食は「久里川」さんで…

刺身がかまくらって出て来たと思ったら…

おもむろに

小脇に活車海老を添えられる笑

何尾かはテーブルから跳ねて吹っ飛んで行きました。

これに鯛の兜煮、カキフライ、蒸し牡蠣、寿司、デザート。…食えないって‼︎‼︎

毎回申し訳ないんだけど…

仕事もせずに朝からビール飲みまくって…

「食えないって‼︎‼︎‼︎」

夕食終わってホテルに帰る。

シャワーを浴びて一休み。


明日はいよいよ最終日、宮島予定。


胃袋は悲鳴をあげておりますが…


最後の夜に呑まない訳にはいきません。

そして、広島の夜が更けて行くのでした…。