うちの自由人、長女の百々子


バイト先の沖縄の新店舗に行くことになりまして

先週の月曜日旅立ちましたー!!

わーい

ママは嬉しい。貴女が家から出て行ってくれて


百々子さんは

ちょくちょく長期間で留守にするんだけど

帰ってきたときの私のストレスは半端ない

居ないときを知ってしまったから





こんな人がどうして私ところに来たんだろう

どうして私を選んだんだろう



だってね


出発前日まで普通に遊び働く

なーんも準備しない

で、車でいくの!と言い出し

前日に10万円の中古の軽バンを買い

当日に手続きするって

いつもなんだけど出発当日に事務処理を全ていれる


で、私が振り回される

サーフボード持って行くからキャリア買うと

当日夜7時に言い出す

いくら夜中に出発するからって

マジでやめて欲しい

「ママ一緒にいこー」


今日で最後、今日で、最後と自分に言い聞かせて

踏ん張る私でした



女の子2人で神奈川県藤沢市から鹿児島まで

10万円の軽バンで行くので

流石の私も心配でした

ちょこちょこ連絡してね

って言ったのにー!!

沖縄に着くまで5日間、いっさい連絡なし

たまーにアップされるインスタで


いま、静岡なのね

あら、原爆ドームに行ったのね


と知る



こんな生き方もできるんだ

こんな人でもお友達たくさんできるんだ

こんな人でも愛されるんだ


私の思い込みを超えてくる長女



どんな未来が待ってるのかママは楽しみです




破天荒な子供との付き合い方、教えまーす!!