とってもお久しぶりだ


今日はコバさんのママスクのセミナーを受けました

しばらく遠のいてたけど

直接お話を聞きたいとおもい

セミナールームまで行ってきました


ママスクがなぜ、効果抜群なのか

それをコバさんが解説してくれた


私には

今日聞いた話は

人生のやり直しだった

捨ててきたものを拾っていく


諦めていたものを取り戻していく


私の人生にする



私は自分の子供にはなぜか

絶対の安心感がある

この子達なら大丈夫。自分の足で生きていけるって


でも、私はどうだろう???

不安ばかり

愛されてないとか

居場所がないとか

ありとあらゆる不安で家族に依存してた気がする

この人たちに捨てられたら

私は何もない。価値がないって



でもそれは違くて

私がママだから

子供達はこんなふうに生きれるんだ

こんな大人になったんだ

私の葛藤や苦しみが

実を結んだる。無駄じゃなかったんだ

ママスクを受講して

やっと自分を認めてあげられた気がする

気休めじゃなくてね




そうなって初めて

家族って大事だなとおもえたし

なんか色々良かったなとおもえた



これからの設計図

どうしてくれようか照れ



コバさん、ぐりちゃん、

いつも素敵なお話ありがとうございます!



来月から4期も楽しみだな