27日、金時山へ行ってきました


心屋初級セミナーで出会ったれいちゃんと

鎌倉のイベントで出会ったユミリさんが

参加してくれました。


れいちゃんは長野出身なので

子供の頃は学校行事で登山をしたそう。

何年ぶりかの登山。

今はキックボクシングもしてる



ユミリさんもよくハイキングなどしてる方

普段からたくさん歩いてらっしゃる



私は自分から誘って連れて行く

という、なんだか変に緊張しました


行きたいから連れてってと言ってくるお友達とは

なんか違う感じ



「責任」という言葉がよぎります


それに楽しんでもらいたい

山を嫌いになってほしくない

かなり身構えてしまいました


山を登っていても

気持ちが入らないというか、、、

楽しめない私。



ちょっと待って!

私が楽しめないなんてどーゆーこと??

声をかけた私が緊張で楽しめないなんて

それは失礼だわー

と、歩きながら思い直し

気持ちいれなおし、やり直し!

また登り始めました
2時間近く上り、山頂へ到着

3人で向かい合い美味しいご飯を食べて

おやつを交換したりして話も弾みます

でも寒い。。この日は風が冷たくて

汗をかいた身体が冷える〜


もうちょっと楽しみたいとこだけど

そうそうに下山開始

途中、ユミリさんのフルート演奏もあり

登ったり、降ったりと稜線を歩く

気持ちの良い道


2時間半ガッツリ歩いて無事下山

はじめての山にちょうど良かったな、金時。

キツすぎず、でもしっかり登山を楽しめる。


歩きながら話すとまた距離もグッと縮まる気がする



私もすごく勉強になったし

いろんな目線で自然をみることができたし

違う山の楽しみ方もみつけた



とても良い経験だったので

また、来月もやってみようとおもいます!
(ガイドは出来ません、一緒に登るだけです
事故などの責任は負えません)

アドバイスはできます!
最初の一歩をお手伝いします!


興味のある方はこちら👇
お友達になって、一言くださいね。あなたのご参加お待ちしています