すごく嫌な出来事があった

というか、知ってしまった


たくさんの嫌な過去が

バッーと頭の中に戻ってきた


なんで、しれっと幸せになれるの?

私がどんな思いをしているか

想像もしないのかな



私は

あの人の方が私より幸せな気がして

許せないんです


私もみんなが羨むような

幸せが欲しい


今でも十分に幸せだけど

たまに責められて

忘れてくれなくて

どうして良いかわからなくなる


私だって一つも忘れてなんかないよ

ただ、過去はもういいって

言い聞かせてるだけなのに

自分だけツライみたいな顔をされると

もー、どうでもいいって

投げ出したくなるよ


私たちが2人で頑張ってる間に

あの人は

しらーっと幸せになった


私はなぜこんな気持ちになるんだろう

もう関係ない人なのに

でも忘れたわけじゃないから

いろんな小さなことから

過去が戻ってくる


痕跡を全て消したい

あの人が 

平気な顔して使ったものが

うちにはまだ残ってる

全て無くしてしまおう

ここは、私が譲らない

お金がないとか、関係ない

嫌なものは嫌

虫唾がはしる


そう、あの人は

私がダメと思ってることを

そこはダメでしょってとこも

平気でやっていた


だから余計に許せない

悪気がないのが許せない

自分の方が愛されてるっておもってることが許せない

私を悪者にしたことが許せない

私を「家の人」と呼んだことが許せない



許す必要はない



私だって

自分のしたことを忘れた訳じゃない

ものすごく後悔してるし

なんて馬鹿だったんだと恥じてる


その時、いま

私が感じてる思いを

あの人と旦那が感じていない

と思うから

腹ただしいし、許せないとおもう


私だけが後悔してて

罪悪感でいっぱいのような気がして

まだ許したくないとおもうのかも


勝手な話なんだけどね