2日続けて不機嫌だった娘に

ざわついた私


どうして自分の娘にも、

こんな気持ちになるのかな


次の日の朝は普通に起きてきて

いつも通りの娘



私は

こうやって

愛されてないかもと

ドキドキハラハラを楽しむ


家族で私だけ

気にしてる


私はここにいても大丈夫

私は皆の顔色みなくてもいい

誰が機嫌悪くても

そんなの知らない顔でいい


「あー、今日は機嫌悪いのね」

それでいいのに





人の機嫌はとらなくていい

私は私の機嫌だけをとればいいんだよね


みんなそれぞれ

自分でちゃんとやってるの

私はそれに反応しちゃうだけ

どうして??どうして??って


結局、自分が人の顔色ばかりみて

怒られないようにして

怒らせないようにして

きぃつかって

だから、自分に一所懸命な人をみると

ちょっとイラッとするの



私はなぜ

そんなに周りが気になるのか


なんとなくわかるよ

きっとゼロにはならない感情

上手に付き合っていこ



今日も美味しいご飯頂きました😋