やっと気づいたこと

私、お料理好きみたい



ずっーと嫌々ご飯を作っていた気がする

どうして私は

仕事もして子供の世話もして

家事も全部しなくちゃいけないの???

どうして、私ばっかり大変なの?

って本気で思ってた

なのに、旦那にも頼まず

子供にも手伝わせず

文句を言いながら一人でこなしてた

そして、パートでもらったお給料は

生活費にも。


辛かったなぁ。



コバ先生のママスクを受けて

私、すごーく頑張ったんだな

私、すごーく偉かったな

一所懸命やったな

って認めてあげられて


ご飯だって、毎回作らなくていいし

家事なんてテキトーでいいし

パートのお給料は全部自分のお小遣いでいいし

旦那からもお小遣いもらってもいいし

自分だけ美味しいランチ食べればいいし

ゴロゴロしたって罪悪感いらないし


そうおもってやってると

なんだか、嫌じゃなくなってきて

お料理はなんか楽しくなってきて

おせちに挑戦したりしちゃった


やりたくない時はやらなくていい

やりたい時にやればいい

サボっても誰にも怒られたりしない

誰も何にも言わないんだ


そう、誰も何にも言わないよ



ママの思い通りに過ごしたらいいよ

そしたら何かが変わるかもおねがい




娘の部屋、タンスに入らない服でヤバいことに

なのに新しい服また買うのー💦


娘はなんとも思わないらしく、いつまでもこの状態

私が我慢出来ずに片付けた





食べることが大好きだから

つくるのも楽しい

でも、楽しいっておもえるのは

作らなくていいって言ってもらえたから