先日の買い物中に

起こった出来事



朝ごはん軽ーく済ませ出発

私は着いたら食べよー

さわやか食べよー

って思ってたの


御殿場駅で団子一本食べて

息子をまつ

ロータリーに着く前に

真ん中の娘が「おしんは?!!?!」

おしんとは兄のことである

「おしんはなにしてんの??」

いつも遅刻してるのに、、、



アウトレットに着くと娘2人は興奮のため

ご飯は後でいい!!と

えー、ママはご飯食べたい🥲



だって、長いんです。

それでなくても買い物中毒の娘2人

マジで長い。。。

兄と私と2人で途中休憩

「さわやかの様子みてくる!!」

とコッペパン食べる



戻ると2人の雰囲気がなんか変??

大変!!長女が機嫌悪くなってる!!


3人で目配せ


注•この娘はナイフを持っています

機嫌が悪い時はナイフを振り回します

周りにいる人皆を刺しまくります


まぁ、疲れたしもう帰れるならいいかと

きっと3人ともおもった


どうやらお腹がものすごく空いてるらしい

でもね、さわやか210分待ちだったのよ

その辺で何か食べなさいよ

何でもいいからまず食べなさいよ


私は心の中でおもった


「なんかちょっと食べてもう帰ろー。外のさわやかいこー」

この意見に満場一致

と、出口付近でパン屋さんを発見!!

コンビニもあるじゃない!!


娘2人はパン屋で選んでたけど

ちょっとお高めなパン

長女は気に入らず、コンビニへ

そして2人ともパン一個で落ち着きました



すると、またまた大変!!

長女のご機嫌が戻り、復活しちゃった

ここからまた買い物が始まった


途中、兄と私はもう一休み


7時間買い物を続けた娘でした




みんな慣れたもので

触らぬ神に祟りなし

長女がプリプリしてても

めんどくさーで終わる

後からは笑い話


本人にあの時のママたちの様子わかってんの??

って質問

「わかってるよ」だって

わかってるのに、あれなんだ



他人はコントロールできない

たとえ、娘でも

自分でさえも出来ないんだもん


私は「あ、怒ってるね」

とそこに巻き込まれなくなってきた

「怒ってるね、機嫌悪いね」

と遠巻きに見ることができた



我ながら、すごい成長したわ照れ



  👆こっちが長女