先週火曜日

人生はじめての手術をしました



病院から帰ってきて

まるまる2日ゆっくりして

動けるけど、たまに痛かったりする

家のことはそれなりにやろうと思えば出来ちゃう

やっちゃうんだよね💦💦

休もうって決めたのに〜〜

休みすぎてもくたびれるけどね




その週の日曜日、子供達3人は

前からの約束でお買い物に行く予定です

私も誘われましたか、最初断りました


前日に

また行く??って聞かれて

どうしようかなぁー

暇なんだよなぁ

でも、ちょっと心配なんだよなぁ

途中で辛くなっちゃったらなぁ、、


なんて。




でも、一番気になったのは

旦那。


仕事も2週間お休みもらって

家のこともそこそこしかしてないのに

遊びに行くの??

って思われるんじゃないか

怒られるんじゃないかな

はぁ???って思われるんじゃないかって


ほんとのとこはそれ。

旦那に怒られるかもって悩んだ



結局、行ってきました!

疲れたけど

休み休みしながら

ずっと気になってたバスタオルを

家族分買った爆笑


娘2人はしっかりお買い物で満足


夕方に旦那にLINE

「子供達と買い物来てます。バスタオル買ったよ!

ゴメンね、夕飯には間に合わないからお願いします」


返事は

「いいなー、はーい」

だった。


まだ若い頃は

俺の飯は、なんてことも言われたな

私だけ遊んでることに後ろめたさがあったし

色々言われたな


旦那にビクビクしてたな

何言われるかビクビクしてたな


そんな必要なかったのに

余計なことばっかりしてたな



私いま、すごーく楽しい

勉強したいこともたくさんあるし

一人で没頭できる趣味もあって

子供達も遊んでくれるし

お友達も遊んでくれるし


なんか、変な感じ

昔夢見てた平凡な幸せが

やってきた


旦那といろいろあったけど

それは過去で

いま、いまは幸せを感じられるな




電車の中で妹の写真を取りまくる姉。


2月末までLINEセッション体験しています!!

    

   子育て•パートナーシップカウンセラー
         いしまかよこ