今日書いたブログ。

時間がたって、

思うこと。。


わたしね、

自分を大切にするってこと

自分の気持ちを理解するってこと

間違えてたんだな

ぜんぜんわかってなかったみたいだな



灯油をこぼして

私の頭の中は

「また、やっちゃった

 また馬鹿にされる

 また怒られるかも、、

 どうせ手伝ってもくれないだろう」

こんなことになってた

そして勝手に一人でイラッとしてたんだよね


あの時に普通に

「パパも手伝って〜、タオル持ってきて〜」

って言えばいいのに。

そうしたらきっと、手伝ってくれただろう

それなのに

自分から手伝えないようにしてた


そして自分の本当の気持ちを伝えるなら

「手伝ってほしい」だ。


手伝ってくれなくて文句をいう

ていうのは、違うんだ

これは私の本当の気持ちではない


やーん💦ずっと間違えてたよー


この素直な本音がスッとでるまで

日々、練習ですわ