ママは子育てと家事を

自分でも気づかないうちに

頑張りすぎてる




こんばんは、かよこです




昨日のコバ先生のブログ

私はもう、このまんまだった

子育ても家事もね

そして全てがおかしくなった



当たり前にやってることが

自分を苦しめてない?

ちょっと休みたい、ちょっと手を抜きたい


でもでも

ちゃんとやらないと、、

子供のために、パパのために


そこを、ふんばって

少しだけズルしちゃおう

いいじゃない毎日少しだけなら

手を抜いちゃお

休んじゃお


私たちママも

休憩しようよ

そしたらなにかが変わるかも




今日は旦那と鎌倉散歩

美味しいものたーくさん食べた!!

ここのジェラートまじ旨い😋😋ピスタチオ最高❣️



自分で自分を苦しめてる

勝手にやってるって気づいたのは

もう本当にヤバくなってから

ぢんさんに出会ったから


それまでは皆んなが悪いとおもってたの

でもそれは間違いだった

私が私を苦しめてたの

そしたら、皆んなが敵にみえた


そんなに頑張ることを

誰も強要してないし、頼まれてもいなかったのに


それなのに、当たり散らしてゴメン💦

いつも怒っててゴメン💦

家族はきっと謎だったろう。


いまでも同じことやってるけど

すぐに気づけるようになったよ

そして

頑張らなくても

家族は嫌わないよ、怒らないよ

なんとも思わないよー


他の人はわかんないけど、、

娘の格言

「ママは家の中心、       
       太陽だからね!」

ちょっと感動した

でも、子供はそうなんだね

子供の世界はママが全てだもんね

何があってもママのこと愛してるんだもんね

その愛に応えるのは

苦しくなるほど頑張ることじゃない

ただ、愛するだけなんだよなぁ