10日ほど前

大好きなおばあちゃんが亡くなりました

99歳でした

100歳のお祝いしたかったなぁ💧

最近あまり会えなかったけど

いなくなっちゃったとおもうと

とても寂しいね



葬儀の準備で、義理の母にまたイライラ

私はレンタカーの手配を頼まれただけなんだけど

簡単に出来ることなんだけど

お義母さんの対応にカッチーン💢

なんで、ありがとうって言わないんだろ?

嫁には言いたくないのか?

当たり前のことと思っているから言わないのか?

なぜ一言、ありがとうがでないのか

不思議。。


それを、旦那や子供達に

そんなの始めから引き受けるなと

同じことをそれぞれに言われて

余計に頭にきた

はい、次からそうします

知らん顔します

聞こえてないフリします

したくありませんっていいます


小さなことをグチグチ言ってるのは

わかってる

けど、、

ますます実家から遠ざかりそう


お葬式も行かない!!

って不貞腐れたんだけど

「おばあちゃんは何にも関係ないのに、、可愛そう」

と娘にいわれて反省

お葬式、行って良かった

娘よ、大人対応ありがとう。






久しぶりに海に行ってきました

友達と二人で裸足になって

キャッキャしてきましたチュー気持ちよかった🔅