美味しいもの食べすぎて

胃が悲鳴を上げ始めたー




こんばんは、かよこです



カウンセラーとして

ちょっとずつだけど

準備を進めています

やってみたいことが次から次へと出てきて

どうやって形にしていくか

ビジネスパートナーのみっちゃんと

奮闘しています

とても、頼りにしてるみっちゃん

頭もよくて

そのままカウンセラーになれちゃう!

そんな心の持ち主です




久しぶりに

みっちゃんと共通のお友達と食事しました


おっさんみたいなおねーさん

この方も頼りがいのある方

でもね、子育てに於いては

私が先輩なんだ


かよちゃんはどうよ??子育てどんななの??

って聞かれて

すぐでた言葉は


甘やかしたい時は好きなように
甘やかして
嫌な時はヤダって言うよ

なんて勝手な母親なんだ

と自分のことをそうおもった

酷いなぁ、、、


コバさんの教え通りだよ

自分の感情のまま

子供に接していい


そしたらね、

子供は大人は勝手だ

って知るの

いろんな大人がいるんだってね


子供はちゃーんとみてるよ

騙されない

だから嘘なんてつかないほうがいい

ママはそのままを全出ししちゃえばいい

そしたら面倒くさくないじゃん

だって

裏も表もないママだもん

いつも本気なママだもん

いつも本音のママだもん

気持ち良いよねウインク


ママも子供も

本気でぶつかりあえばいいんじゃないかな